• Mitsu

新コロナウィルスの影響11


天気:晴れ

気温:25〜33度

海況:波0.1〜0.3m

   北風1〜3m

水温:27〜28度

透明度:10〜15m


良い天気が続いています。

北風があるので木陰にいると涼しいですが、日向に出ると暑いです。

ダイビングは午前1本ペスカドール島、午後1本ハウスリーフでした。


新型コロナウィルスの影響による混乱が続いています。 昨日の会議でモアルボアルでのマリンアクティビティは全て禁止とされましたが、その後モアルボアル・ダイビング協会が交渉し、一部緩和されました。

https://moalboaldiveassociation.com/watersports-and-travel-restrictions/

具体的には各ショップ前(ハウスリーフ)でのダイビングは可能となりましたが、ガイド1人につきゲストは最大4人まで。ボートや車、トライシクルで移動してのダイビングは全面禁止です。

またダイブショプはゲスト間での感染を防ぐ最大限の努力をすることが義務付けられました。

更にモアルボアルに滞在する旅行者は到着時にヘルスセンターで検温を受け、問題が無ければ滞在カードが発行されます。 もし滞在中に体調不良や発熱の症状が出た場合は速やかに報告する義務があります。


今後も状況は変わると思いますので、旅行予定の方は信頼できる情報源から最新情報を確認してください。

195回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。