• Mitsu

封鎖84日目


天気:晴れ時々曇り

気温:26〜32度

海況:波0.1m

   北風1〜3m

水温:ー度

透明度:ーm


良い天気になりました。風が弱いので波はほとんどなく穏やかです。でも泳いでいる人はあまり多くありません。

封鎖が始まって84日目。一般的なコミュニティ隔離措置に変わってから33日になりました。


セブ市は強化されたコミュニティ隔離措置ですが、隣のタリサイ市は明日から一般的なコミュニティ隔離措置に変わるそうです。と言うことでセブ島内はセブシティー以外は行こうと思えば行けそうです。

フィリピン国内では感染者数の合計が3万人を超えました。死亡者は1169人。死亡率は3.89%。無症状で検査をしていない感染者もかなりの数いると思うので、死亡率はもっと低いと思います。これが高いのか低いのかはわかりませんが、封鎖しているから抑え込んでいると信じたいです。

とりあえず現在確定しているのは6月30日まで封鎖が続くと言うこと。

30日には再度見直しが行われセブシティーが修正を加えた強化されたコミュニティ隔離措置か一般的なコミュニティ隔離措置、その他の地域は修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置に変わるものと思います。

実際には当日になるまでわかりません(何度も期待を裏切られてきました)が、早く全ての隔離措置と営業禁止を解除して欲しいです。

0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。