• Mitsu

封鎖79日目


天気:曇り時々晴れ

気温:25〜31度

海況:ー

水温:ー度

透明度:ーm


雲は多めでしたが雨が降りそうな感じでは無く明るい曇り空でした。午前は青空も見えていました。


昨日モアルボアルの町役場で通行許可証を発行してもらい、今日は朝からセブシティーへ行く予定でした。

しかし早朝起きてニュースを確認するとセブシティーは再びロックダウン(強化されたコミュニティ隔離措置)が発令されたとなっていたので町役場に確認しに行くと「わかりません」の一言。。。

SNSで聞いてみるとセブシティーには入れないって事だったのでCarcarへ行って用事を済ませました。

セブ州はセブシティーとタリサイシティー以外は一般的なコミュニティ隔離措置が30日まで延長されましたが、南部は既にチェックポイントが無く自由に行き来できるようになっていました。

しかしセブシティーは再び交通が遮断されショッピングモールや商店は閉鎖。外からは実質入れなくなってしまいました。

ついこの前までは16日には封鎖が解除されるのではと楽観視していましたが、感染者の増加に伴い大統領が再封鎖を命令したみたいです。


これでダイブショップの開店は早くても7月1日、状況によっては更に先になる可能性が出てきました。

果たしてモアルボアルのホテル/リゾートやレストラン、ダイブショップは持ちこたえられるのでしょうか???

0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。