• Mitsu

封鎖70日目


天気:晴れのち曇り時々雨

気温:25〜32度

海況:波0.1〜0.2m

   北風1〜2m

水温:ー度

透明度:ーm


午前は青空の方が多く良い天気でしたが午後になって雲が広がってきました。一時的に雨が降ったのでその後は涼しいです。

一般的なコミュニティ隔離措置に変わって19日目ですが、今朝ツーリストポリスと話をしていたらモアルボアルは既に修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置に変わっているとの事。 違いが何かは良くわかりませんが、最近マスクをしなかったりオートバイの2人乗りを多く見かけるようになったのはそのせいかもしれません。 しかしマスクの着用義務とオートバイの2人乗りの禁止は続いていて違反すると罰金が課せられます。

また今大きな話題になっているのは12日に封鎖が解除されるかどうかですが、これについては10日の会議の結果次第なのでツーリストポリスもわからないそうです。

フィリピン国内での新型コロナウイルスの感染による死者が1000人を超えました。落ち着いてきてはいますが、まだ増加しています。


パシータの敷地内にある大木を切っていました。壁や通路に影響が出ていたので仕方ありませんが、もったいない感じもします。また台風が来た時、風の影響がさらに強くなりそうです。


117回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。