• Mitsu

封鎖63日目


天気:曇りのち晴れ

気温:25〜33度

海況:波0.1〜0.2m

   北風1〜4m

水温:ー度

透明度:ーm


午前は雲が多く雷がなっていましたが、雨は降りませんでした。北風が強いので涼しくて過ごしやすいです。

今日はガイサノ タウンセンターへ。 入店前に手を洗ってアルコールで消毒、入り口で体温検査がありますが、中に入ってしまえばほぼ平常時と変わらず。商品も一部空きが多い棚もありましたが物が無いような感じはしませんでした。


一般的なコミュニティ隔離措置に変わって12日目。

フィリピン政府は昨夜隔離措置の一部変更を発表し、セブ市とマンダウエ市を含むセブ州は一般的なコミュニティ隔離措置が課されるそうです。修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置に変わって更に規制が緩和されると思っていたので非常に残念です。ただセブ州知事やモアルボアル市長からの発表が確認できていないので、明日になるまではどうなるのかわかりません。


フィリピン航空が6月に入ってから国際線の一部の運行を再開すると発表しました。 日本発着路線ではマニラ線から運航を再開し、セブ線の運航再開についてはまだ未定です。


6月22日から、毎週・月/水/金/日

マニラ⇒羽田 PR422便

羽田⇒マニラ PR421便


6月22日から、毎週・月/木/日

マニラ⇒関西 PR412便

関西⇒マニラ PR411便


6月22日から、毎週・木/日

マニラ⇒名古屋 PR438便


6月23日から、毎週・金/月

名古屋⇒マニラ PR 437便


今後変更になる可能性はありますが、再開のニュースを見るだけで嬉しくなります。 セブへの直行便についても、早く再開してくれればと思います。

128回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。