• Mitsu

封鎖49日目


天気:晴れ時々曇り

気温:26〜33度

海況:波0.1m

水温:ー度

透明度:ーm


少し雲が有りましたが良い天気になりました。風が弱く蒸し暑いですが、波が無く海は穏やかで綺麗な夕焼けが見られました。

強化されたコミュニティ隔離措置が発令されて49日目。 フィリピン政府とセブ州の発表に違いが有り混乱していますが、結果的にはセブ市だけで無くセブ州内全ての地域で強化されたコミュニティ隔離措置が続いています。

まだ感染者は増えているみたいだしセブ州知事をはじめ各市長が集まった会議での結論みたいですから住民としてはこちらを優先しなければいけません。


夕方ツーリストポリスに会ったので話を聞きましたが、現時点では強化されたコミュニティ隔離措置が19日まで続き、20日からモアルボアルは一般的なコミュニティ隔離措置なる予定だそうです。ただ今後の状況によって変わる可能性もあるので確定では無いそうです。 一般的なコミュニティ隔離措置になると、午前6時から9時までの間海に入ることが可能になるそうです。ただ海水浴とスノーケリングは大丈夫でダイビングはダメだそうです。

また午前9時以降は今まで通り海に入ることは禁止で、基本的には不要不急の外出は禁止です。また20歳未満60歳以上の外出禁止は継続するそうです。

平常に戻るまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。

126回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。