• Mitsu

封鎖48日目


天気:曇り

気温:25〜31度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


朝から雲が多くお昼前には雷が鳴っていましたが雨は降りませんでした。風は無いですが日差しが無いので涼しいです。


強化されたコミュニティ隔離措置が発令されて48日目。

今日から一般的なコミュニティ隔離措置に変更される予定でしたが、その後はっきりとした発表が無くどうなったのかわからない状況に。。。 結果的にはセブ州全域で強化されたコミュニティ隔離措置が19日まで延長され、20日からセブ州全域が一般的なコミュニティ隔離措置になるらしいです。

しかしセブ市ではまだ感染者が増えているので、まだまだ変更の可能性が有ります。


はっきりはわかりませんが、フィリピン政府はセブ州内のセブ市のみ修正を加えた強化されたコミュニティ隔離措置の対象とし、その他の地域は一般的なコミュニティ隔離措置にすると発表したのですが、セブ州州の首長の会議でマンダウエ市やラプラプ市はセブ市と同じ修正を加えた強化されたコミュニティ隔離措置にするよう要望し、政府から返事が無かったみたいです。 とにかくもう暫く強化されたコミュニティ隔離措置が継続し、20日からバスやトライシクルの運行が再開されるとの事です。

と言う事で結局何も変わっておらず、20日からもどうなるのかは当日にならないとわからないような状況です。。。

0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。