• Mitsu

封鎖275日目


天気:晴れのち曇り

気温:25〜30度

海況:北風1〜2m

   波0.1m

水温:ー度

透明度:ーm

封鎖が始まって274日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって179日目です。

午前は良い天気でしたがだんだん雲が広がってきました。今日も夕日は見られなさそうです。


昨日の情報ですがセブシティーで新たに感染が確認されたのは8人。感染が確認され健在治療または隔離されている人は80人です。セブ州内で一番人口が多いのがセブシティーですが、感染の拡大は抑えられているようです。

ただクリスマスから年末にかけて地元に帰省したり教会に行ったりしている人も多いはずなので、今後が心配です。

更に27日の情報ですがセブ州内で新型コロナへの感染者がいない市、町が発表されました。

モアルボアルには現在感染者がいないみたいですが、週末には多くの人が遊びに来ているのでまだまだ安全とは言えません。

また世界各地で広がっている変異種の上陸阻止の為、イギリスからの入国は1月14日まで禁止されました。更に変異種が確認された地域から入国する人たちについては、厳格な隔離措置がとることが確認されました。入国時のPCR検査の結果が陰性であっても14日間の隔離が徹底されるそうです。

99回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。