• Mitsu

封鎖242日目


天気:晴れ時々曇り時々雨

気温:26〜31度

海況:波0.1m

   北風1〜2m

水温:ー度

透明度:ーm


封鎖が始まって242日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって147日目です。

久しぶりに1日良い天気。北風が吹いているので蒸し暑さが無く気持ちがいい陽気です。

しかし日没直後急に風が強くなり雨が降り始めました。上空では風の音が鳴り気味が悪いです。


週半ばなので遊びに来ている人はいません。外国人も長期滞在している人ばかりでビーチに観光客は全くいません。しかし町に行くと旅行者っぽい人たちを見かけるので全く観光客がいない訳ではないみたいです。


クリスマスから年末にかけてのゲスト受け入れの可能性が無くなり、話題は来年のいつから観光客の入国が許可されるかになっておりますが、政府要人からは何も発言がありません。

セブ州知事はセブ週内を周って観光再開をアピールしていますが、厳しい条件をつけているので再開には程遠いです。またセブで観光客の受け入れ準備ができたとしてもフィリピン政府が外国人観光客の入国再開を宣言するまで状況は変わりません。

最近ワクチンの話題はあまり耳にしませんが、ワクチンが開発されたら先ず大統領と国会議員が接種し、その後警察官や消防士などの公務員が摂取するみたいです。そして問題が無ければ一般国民も摂取する事になるそうですが、もし問題があったらこの国の機能は停止する事になるんでしょうか?





114回の閲覧0件のコメント

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。