• Mitsu

封鎖212日目


天気:晴れ

気温:26〜32度

海況:波0.1m

   西風1m

水温:ー度

透明度:ーm


良い天気になりました。風が弱まったので海は穏やかになりました。昨日とは空と海の色が違います。

封鎖が始まって212日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって117日目です。


台風は予想よりも発達しておりますが、スピードが早い為影響は全く無くなりました。久しぶりに気持ちが良い青空が広がっています。

天気の回復に伴い気温も上がっています。非常に蒸し暑く少し動くと汗が出てきます。

ダイビングボートが数隻動いていてペスカドール島へも行っていました。ハウスリーフではフリーダイビングをしている人達もいて、彼らを見ていると海に潜りたくなりました。


10月25日の情報ですが、セブ州内での今までの陽性者はの合計は21,125人で現在治療を受けたり隔離されている陽性者は792人、死亡者は1,305人です。

モアルボアルでは今までの陽性者は25人で現在5人が隔離されているみたいですが、重症者と死亡者は出ておりません。


このうち実際に新型コロナに感染して治療を受けたり亡くなったりした方が何人なのかはわかりませんが、数字的には落ち着いてきているようです。

コロナフリーを発表する自治体も出てきているのでこのまま落ち着いてくれればと思います。









102回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。