• Mitsu

封鎖191日目


天気:曇り時々腫れのち雨

気温:26〜32度

海況:波0.2〜0.3m

   南西風1〜4m

水温:ー度

透明度:ーm


午前は青空が見えていましたが午後になって雲が広がってきました。夕方には雨が降ってきています。

封鎖が始まって191日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって96日目です。


太平洋にある台風14号ではなく、南シナ海にある低気圧の影響で風が強く天気が安定していません。午前は青空が見えていましたが風の影響で波が高く海は荒れ気味。午後になると黒い雲が広がってきて強い雨になりました。

久しぶりにセブ州とその周辺地域の感染者情報が出ていました。 現在のアクティブケース(病院で治療中以外に陽性反応により自宅隔離中の人も含む)が1238人で大分減りました。新規の陽性者も22人でセブ州だけで見ると14人です。

隔離政策により感染を封じ込めたって感じではなく、全土に蔓延したって感じでしょうか??? 10月も隔離措置は継続しているのでこの調子で陽性者が減り、コロナフリーになってくれればと思います。 ただヨーロッパの方では第2波で深刻な状況になっているみたいなので、外国人の入国については世界のでの感染状況を見極めてになると思います。

108回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。