• Mitsu

封鎖185日目


天気:晴れのち曇り

気温:26〜32度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


午前はほとんど雲がなく良い天気でしたが午後になって雲が広がってきました。今にも雨が降ってきそうな感じですが、まだ降ってきていません。

封鎖が始まって185日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって90日目です。


今日で9月は終わり、明日から10月です。早く平常に戻ってほしいですが外国人旅行者のフィリピンへの入国はまだまだ先になりそうで、皆持ちこたえられるのかどうか心配です。


来月からのフィリピン各地におけるコミュニティ隔離措置が発表されました。


マニラ首都圏は一般的なコミュニティ隔離措置(GCQ)、セブ州は全域が修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)です。まだ修正を加えた強化されたコミュニティ隔離措置(MECQ)が発令されているところがあるのに驚きましたが、ミンダナオ島中部のバンサモロ暫定自治地域(南ラナオ州マラウィ市)なので感染の拡大の有無よりも政治的な意図を感じます。


年末年始のお客様の受け入れは非常に厳しいのではないかと思っております。年末年始の予約を頂いている方で航空会社から予約便キャンセルの連絡があった方はその旨連絡を頂きたいと思います。

123回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。