• Mitsu

封鎖147日目


天気:晴れ時々雨

気温:26〜33度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


今日も朝から良い天気でしたが午後になって短時間ですがスコールが降りました。その後は再び日差しが戻って来ましたが、非常に蒸し暑いです。

封鎖が始まって147日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって52日目です。 昨日は土曜日だったのでPacita's内にあるBarは結構賑わっていました。しかしそれを見た誰かが通報したらしく、今日注意を受けたみたいです。 生活はほぼ平常に戻っておりますが、非常に住みづらい世界になっています。


FacebookMoalboal Tourismの投稿によると、モアルボアルでダイビングやアイランドホッピングに参加を希望する人はPortalからの予約と町の観光局での登録が必須との事。しかしPortalにはダイビングの項目はありません。。。

また参加できるのはMGCQエリアに居住または滞在している人だけで、GCQエリア(セブ市やマンダウエ市、ラプラプ市など)に居住の人は許可されないそうです。

と言う事はダイビングの予約は予約自体できない、仮に店を再開してもゲストは来ないって事になります。

セブ州知事は観光業を再開して経済を建て直すようなことを言っておりますが、行政がこんな調子だととても無理でしょう。

144回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。