• Mitsu

封鎖139日目


天気:晴れ

気温:25〜32度

海況:波0.1m

   南西風1〜2m

水温:ー度

透明度:ーm


良い天気が続いています。南西風になったので気温が上がって蒸し暑いです。

土曜日ですが人出は多くありません。

封鎖が始まって139日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって46日目です。


本日の大統領府のスポークスマンの発表だとセブ州内のセブ市、ラプラプ市、マンダウエ市、タリサイ市、ミングラニラ町、コンソラシオン町は8月31日まで一般的なコミュニティ隔離措置(GCQ)が継続するそうです。

その他のセブ州内の地域については表記されておりませんが、修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)が継続するものと思います。

と言う事で隔離措置が解除されるのはまだ先になりそうです。

上記GCQエリアへは隔離措置発令後は行っていないので実際の状況はわかりませんが、MGCQエリア内は検問などは無く許可証無しで自由に行き来できます。

またGCQエリアへは許可証があれば行けますが、宿泊はできず日帰りしなければいけません。


ダイブショップの営業を再開するには色々な条件を満たさなければいけませんが、その為にはセブシティーまで行かなければいけないのでまだまだ再開はできそうにありません。


139回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。