• Mitsu

封鎖134日目


天気:晴れのち曇り

気温:25〜30度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


午前は良い天気でしたが午後になって雲が広がってきました。風が無いので蒸し暑いですが、海は波が無くて穏やかです。

封鎖が始まって134日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって41日目です。


今日も仕事が無く、何も無い1日でした。このままではダメだと思うけど、観光ビジネスについては法によって規制されているので何にも自由にはできません。遊びに来ている人にマスクを貸したのが見つかったら罰金もしくは営業停止になるしダイブショップを開くのにも設備投資しなければいけないし。。。何にもできません。


今日のニュースで、家庭内感染が広がっているので家庭内でもマスクやフェイスシールドの着用が望ましいと政府の役人が発言し物議を醸しています。

オートバイに2人乗りするときの衝立もですが、家の中でマスクとフェイスシールドしろって言われても無理なような。どんどんおかしな方向に行っているような気がするのは私だけでしょうか?

もうPCR検査で陽性の人を感染者って呼ぶのを止めて、発症者のみを病院でケアするようにした方が良いのではないだろうか?

128回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。