• Mitsu

封鎖125日目


天気:曇り

気温:25〜28度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


今日も空は雲に覆われています。

時々弱い前がパラつきますが、強くなることは無く短時間で上がりました。

風が無いので海は穏やかです。

封鎖が始まって125日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって32日目です。


今日からモアルボアルのアイランドホッピングは再開です。州知事が来て簡単なセレモニーをした後、実際にボートでイワシの群れを見に来ました。

予約はポータルからとなります。

ONLINE BOOKING PORTAL 

Pacita's Beach Resortも再オープンしました。

ダイビングやアイランドホッピングなどのアクティビティとは違い、ホテルについては直接予約が可能です。ただし宿泊者は到着前に観光局へ行き直接登録しなければいけません。


早いもので既に8月になりました。

例年だとゲストが増えてくる頃ですが、今年は旅行者はフィリピンに入国することができません。

新型コロナの感染が広がり始めた頃には、ここまで長引くとは思っていませんでした。

条件を満たせば今日からダイブショップの営業が可能になりましたが、誰がポータルから予約して来るのでしょうか?


フィリピン大統領は中国との領土問題を棚上げにしてまでワクチンを優先的に回してくれるように交渉しているとか。中国が開発したワクチンを強制的に打たれるような状況になった場合は、真剣に日本への帰国を考えなければいけません。







0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。