• Mitsu

封鎖124日目


天気:曇りのち雨

気温:25〜29度

海況:波0.1m

   南西風1m

水温:ー度

透明度:ーm


空は厚い雲に覆われています。午前は時々明るくなりましたが午後になって薄暗くなり夕方には雨が降り始めました。

封鎖が始まって124日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって31日目です。


明日から8月ですが、モアルボアルの修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)は解除されず、8月15日まで継続します。セブ州内のCebu CityMandaue CityLapu-Lapu CityMinglanillaConsolation一般的なコミュニティ隔離措置(GCQ)になります。

MDAでは議論が続いていますが、今更感があります。既に大統領令は発令されたのでダイブショップの営業を再開する為には記載されている条件を全て満たさなければならず、予約についてもセブ州が運営するポータルを経由しなければいけません。いつまで続くかとか代金は確実に支払われるのかと言った議論はMDA内でしても仕方が無いです。


マラパスクアの話は本当みたいです。

セブ州知事とのミーティングの時に条件を承認できないとして拒否したらしく、営業許可が出ないそうです。


営業を再開しないと大変なのはわかりますが、セブ州が決定して法制化されてから文句を言ってもどうにもなりません。

条件を飲んで営業を再開するか、隔離措置が解除されるまで待つかはダイブショップが各自判断すれば良いことです。

0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。