• Mitsu

封鎖121日目


天気:曇り

気温:25〜29度

海況:波0.1〜0.3m

   南西風1〜3m

水温:ー度

透明度:ーm


低気圧の影響で朝から雲が多いです。

風も強く波がありますが、気温が上がらないので涼しくて良いです。

封鎖が始まって121日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって28日目です。


今日はミーティングがなく暇な一日でした。しかし明日はモアルボアル市長と全ダイビングショップが集まってのミーティングがあるので何か新しい提案があるかもしれません。


現在ダイブショップを再開するには下記を準備しなければいけません。

スタッフはマスクとフェイスシールドの着用(結構難しいかも。。。)

入店前にスタッフ、ゲスト共に体温チェック。

店の入り口で手と靴の消毒をする。

受付はガラスかアクリル板で覆う。

店内を定期的にアルコールで消毒。


ダイビングについても下記のように変わります。

ファンダイビングの器材は基本的に全て持ち込み。特にマスクとスノーケルについてはレンタル不可で、持っていない人は新品を購入となります。

器材の準備/運搬/使用後の洗浄と乾燥は全て使用者が行い、他人の器材への接触は基本的に禁止。

ボートに乗れるのは定員の50%までで、一緒に乗れるのは同一グループのみ。

ボートについても定期的に消毒をしなければいけません。


店内や入店時の消毒については理解できますが、ボートに乗れるのは同一グループのみって不可能だけど。。。

器材のセッティングや運搬を各自やるとなるとゲストが来なくなりそうな気がします。





165回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。