• Mitsu

封鎖120日目


天気:晴れのち曇り時々雨

気温:25〜30度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


午前は良い天気でしたが午後になって雲が広がってきました。夕方には雨が降り始めましたが、そのおかげで涼しくて過ごしやすくなりました。

封鎖が始まって120日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって27日目です。


今日はバランガイのミーティングがありましたが言っている事、出てくる資料は全く同じ。ポータルについては全く情報が無く誰も知らないように感じました。


とりあえず店を開くためには感染予防対策をしなければいけないのですが、これは全て自己負担しなければいけません。

ダイビング代は搾取しようとしているのにどこからこの費用を出せと言うのでしょうか?

しかも器材については洗浄とアルコール消毒だけではなく紫外線ライトを30分器材に当てて殺菌しろとのこと。器材の殺菌の為に日焼けサロンの日焼けマシーンを購入しなければいけないかも。。。と言うのは冗談ですが、これを考えた人は本当に専門家なのか疑問が湧いてきます。

ただこれは正式な大統領令なので違反すると罰金や営業禁止等のペナルティを受けることになるので、注意しなければいけません。



163回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。