• Mitsu

封鎖113日目


天気:晴れ時々曇り

気温:25〜30度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


少し雲がありますが良い天気になりました。風は少し吹いていますが海は穏やかです。


封鎖が始まって113日目。 修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置に変わって20日目です。


先日のミーティングの内容が文章で回ってきました。

噂通りダイビング、スノーケリング、アイランドホッピング、ホエールシャークウォッチングなど海でのアクティビティ、キャニオニアリングやトレッキングなど山でのアクティビティなども含めセブ州内の屋外で提供される全てのアクティビティはセブ州が提供するホームページまたはアプリなどから事前にオンライン予約し、料金を払うことが義務付けられそうです。観光産業のキャッシュレス化と旅行者の監視が目的みたいですが、到底受け入れられない内容です。

そのようなシステムが作れるのかが問題だし、仮にシステムができたとしても観光客が増えるとは思いません。それに観光業を提供している店のオーナーがこの条件を了解するとは思えません。

ただゲストから直接料金の支払いを受けた店は営業許可を取り消される罰則付きみたいなので営業する為には条件に従うしかない。。。

Sugbo Newsの記事


8月1日から長期ビザを持っている外国人の入国を許可するみたいですが、撤退する店も出てくると思うのでセブ島でのダイビングはできなくなるかもしれません。


0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。