• Mitsu

今夜から封鎖です


天気:晴れ

気温:25〜32度

海況:凪

水温:ー度

透明度:ーm


雲が無く良い天気でした。風が弱まったので暑い1日でした。

今夜0時(30日午前0時)からモアルボアルは封鎖されます。許可証が無いと外出できません。

普段は散歩なんてしないのですが、明日から外出禁止(パシータ内なら大丈夫と確認済み)になるのでパナグサマビーチを歩いてきました。 いつもなら夕方になるとレストランやバーは多くの人達で賑わっていますが、新型コロナウイルスの影響で現在規制されており人影はありません。

バランガイや町の境界には検問が設けられ、人や車両を止めてどこから来たのか確認していました。 明日からはここで外出許可証の確認も行われ、違反者は拘束され罰金が課せられます。 セブシティーとラプラプシティーは既に封鎖され入域することはできません。マンダウエシティーはモアルボアルと同じく今夜からです。いつまでかについては明示されておらず、新型コロナウイルスの脅威が無くなるまでとの認識でいます。


非常に厳しい制約を受けますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為には止むを得ない措置だと思います。封鎖が成功し感染の拡大が止まってくれればと思います。

0回の閲覧

セブ島南西部モアルボアルの日本人経営/常駐のダイビングショップです。